レッスン終わりと残暑の小悪魔ネイル。

Maitrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

日曜日は1ヶ月ぶりのアロマヨガのレッスン日でした。

私は隔週第2と第4の日曜日にレッスンをさせていただいているのですが、今月はお盆休みがあって第2はレッスンがなかったのです。

なので、8月も終わりだけど、一昨日が今月マイトリーでの初めてのレッスン。

日曜日は風があったからまだ少しは体感温度としてマシでしたが、先週の週中くらいは猛暑日で大変でしたね。

「熱中症になりかけたー!」っていう生徒さんもいて、でもすぐに冷やして横になったのでその日のうちに回復したそうです。

ついつい私たちって自分に甘いようで実は無理していることも多くて、体は「休んだ方がいいよ」って言っているのに頑張ってしまうことが多いのです。

「体の声を聞く」

ヨガのレッスンの中で私は何度も伝えているけれど、レッスンの枠を超えて日常生活でもそうしてもらいたいなって思っています。

だって、普段の生活を今よりももっと快適に過ごせるようになるためにヨガをしている人も多いと思うから。



さて、話は変わって。

レッスン終わりにフットネイルへ行ってきました。

いつもお世話になっている「nico nail」さん。

2ヶ月に1回のペースで通っています。

いつも素敵な足元にしてくれるのですが、今回もこんなに可愛く♪

テンション上がりますー!!!

黒のシースルーな感じと派手めなピンクで小悪魔風です。

・・・足元くらい、小悪魔って言われたい(笑)

とってもお気に入りです♪


足元って、地球と一番近い部分だから、足先やかかとにまでちゃんと意識を向けることが大切なんです。

足首が硬かったり、足指を上手に動かせないと地球からのエネルギーや波動をしっかり受け取れません。(あら、またスピ系の話?笑)

整体や気功でも足首や足先はとても重要な場所とされているそうです。

足首の柔らかさが体の歪みにも影響するんだとか。特に骨盤。

足裏もたくさんの反射区があるから、足裏が硬いと様々な不調を引き起こしたり…。

それに、女性はネイルやかかとケアが行き届いていると気分も良いし、気分が良いとまた更に気分が良くなることを引き寄せてきます。

引き寄せの法則は「似たモノ」「同じ波長、エネルギーのモノ」をまた連れてきてくれるから。

一度しかない人生なら、楽しい人生にしたいですよね。


暦では秋だけど、9月もまだまだ暑そう。

そんなうだる暑さもこの足元のネイルを見ると、自然と吹き飛んじゃう単純な私なのでした〜。


Misato

********************



■9/9(土)
はじめてでもわかる 【マクロビオティック × 陰ヨガ】
~土用に疲れた胃と膵臓を癒やす~
レッスン終わりと残暑の小悪魔ネイル。


レッスンのご予約・スケジュールはこちらをクリック


ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レッスン終わりと残暑の小悪魔ネイル。
    コメント(0)