【マクロビオティック】2月の上級クラスのお料理

Maitrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

アウトドアフィットネス協会認定
「SUP YOGA & FIT」インストラクター養成コース 浜松開講 決定!!

【日程】
2018年3月30日・31日・4月1日
特別講師:岩崎玉緒(Tamao)
詳しくはコチラ☆


羽生選手と小平選手。ついに平昌オリンピックで金メダルが出ましたね。

テレビやネットのに繋がれば、常にこの話題が目に入ります。家でも職場でも連日この話題で持ち切り。

お二人の計り知れない肉体と精神の強さが表れた結果でした。

正直言って、私はスポーツ全般に詳しくないので今回のオリンピックも最初はどこか他人事。

「日本中が湧きましたー!」って実況中継されても、「イヤ、私、湧いてないし」ってドライな反応(笑)非国民的と言われても仕方ありません。。。

でも、そんな私も徐々にオリンピック熱に染められて、羽生選手の時は職場のみんなと一緒になってテレビに張り付いて応援していました(笑)

ゲンキンだな〜と自分でもつくづく思います。

それだけ周りの影響に左右されて生きているって証拠ですね(笑)世間の波は強い!

【マクロビオティック】2月の上級クラスのお料理

そんなオリンピックに湧いている2月。

今月も愛知県田原市のマクロビオティック教室「MEGURIYA」さんへ行ってきました。

木になる献立内容は・・・

・玄米ご飯(土鍋・びっくり炊き)
・エゴマふりかけ
・蓮根とアマランサスの袋煮
・甘酒キムチの素で作る白菜キムチ
・新ワカメのナムル
・キャロブのブラウニー


でした♪

ワカメって乾燥ワカメを使うことが多いので、旬とか考えたことがなかったけど、実は今の時期が旬だそうです。

生ワカメを茹でるところから調理したので、とっても新鮮な体験でした。

茎の部分がコリコリの食感で美味しい! 感動!!

キムチもお家で作れるレシピを教えて頂いたので、これまた挑戦してみようと思います。

甘酒で作れるなんて、甘酒って本当に優秀な食べ物だなあ。

4月から各クラスがスタートするので、この機会にマクロビオティックを学んでみたいという方はオススメです。

MEGURIYAさんはとても素敵な空間なので、行くだけでも価値アリ。

講師の由希子先生もとっても優しくて、私の憧れの一人です。

そんな素敵な先生から学びたいことを学べるんだから、この状況に感謝しないといけません。

日々何事も学びだし、何事も感謝だなあ。


Misato

********************

右 ダイヤMaitrii Yoga からのお知らせをチェックダイヤ


一般社団法人アウトドアフィットネス協会認定
第6期「SUP YOGA & FIT」インストラクター養成コース
浜松開講 決定!!


特別講師:岩崎玉緒(Tamao)
日程:2018年3月30日・31日・4月1日
【マクロビオティック】2月の上級クラスのお料理


ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし



同じカテゴリー(マクロビのこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【マクロビオティック】2月の上級クラスのお料理
    コメント(0)