【節分】【立春】新しい節目を迎えるためのデトックス。

Maitrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

【2/4(日)・2/5(月)】
マイトリーヨガアカデミー☆無料開放DAY☆
無料でレッスンを受け放題の2日間!
気になるレッスンスケジュールは右コチラ


昨日は節分。

今年の恵方『南南東』を向きながら恵方巻きを食べました。

毎年職場のパートさんがたくさんお家で作ってきてくださるので、それをありがたく頂いています。

これだけですでに「良い事」ですね。幸せ者です。

【節分】【立春】新しい節目を迎えるためのデトックス。

二十四節気の考え方では「節分」と「立春」は区切りの日。

そう、旧暦では新しい年の始まり。

1月の新年から始めてみようかな〜と思っていたことが、タイミングを逃して未だに実行できていないので、このタイミングで習慣化していきたいと思います。

いよいよ本格的な2018年が始まるってことですね〜!

・・・のはずなんですが、ここ最近体調が優れないことが多く。。

先日ひどい結膜炎になってしまい(これは後日詳しく書きます)、その前には口唇ヘルペス、手首に謎の蕁麻疹、そして現在は両方の鼻詰まり。

一昨日あたりから、何だか喉が痛いなという感じがあって、このまま悪化したら困ると思い温かくして寝たんですが、翌朝見事に鼻詰まり。

そのかわり、喉の痛みはなくなったんだけどね。あと熱もなし。

「鼻風邪になってしまったか〜」と思ったんですが、咳よりもくしゃみが出るし、どうも風邪というよりは花粉症っぽい。

いつも3月に入ってから症状が出るんだけど、もう花粉飛んでますか?!

それとも新たなアレルゲンに反応するようになってしまったのか・・・。

と、かなり気持ちが沈んでいましたが、占星術の分野からみるとこれも新しい区切りを迎える前のデトックスだとか。

自分の中に溜まっていたネガティブなものが噴出して「毒出し」していると。

心も体もクリアに浄化して新年を迎える準備。

「思いもよらないトラブルがあった」「人間関係が急に変わった」「過去のことをやたら思い出すようになった」「なぜかネガティブになりやすくなる」みたいなことも、毒出しの現象らしいです。

そう言えば、過去のこともやたらと思い出すー!笑

それなら一層、たっぷり毒出しして思いっきりスッキリした気持ちで新しい習慣を身に付けたいと思います。

みなさんもこのタイミングで何か新しいことをスタートしてみませんか?


Misato

********************


【節分】【立春】新しい節目を迎えるためのデトックス。
【節分】【立春】新しい節目を迎えるためのデトックス。
ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【節分】【立春】新しい節目を迎えるためのデトックス。
    コメント(0)