【マクロビオティック】8月の上級クラスのお料理

Maitrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

数年前から「マクロビオティック」という食の分野に興味があり、愛知県田原市の「MEGURIYA」さんという料理教室に通っています。

ご夫婦でマクロビオティックを実践されている素敵なお教室。

行くたびに自分のカラダやココロがリセットされるような気がして、毎回楽しみです。

初級クラスから通い始め、今は上級クラスまで到達しました。

そんな8月の上級クラスのメニュー。

【マクロビオティック】8月の上級クラスのお料理

・黒米とカシューナッツ入り玄米ご飯
・エゴマの冷汁
・もちきび入りゴーヤチャンプルー
・即席しば漬け
・葛きりあんみつ


毎回ブレずに本当美味しい。

カシューナッツが栗みたいな食感で驚き。

食材そのもの美味しさももちろんだけど、MEGURIYAさんでの雰囲気、一緒に作る仲間、体が本当に欲している栄養。

全てがここに一致しているような気がして、しみじみ美味しいです。

まだまだ暑いけど、そろそろ夏野菜や冷たいものなどの陰性の食べ物は減らすようにして、少しずつ火を加えた料理を食べていくようにするのがいいそうです。

そうすれば、体もちゃんと秋を迎え入れる準備ができて、9月に入ってから体調を崩すなんてことが避けられる。

人間も自然の一部。

自然に合った過ごし方をすれば、過ごしやすく快適に、そして楽しく日々を送れます。

そんな風に季節と相談しながら生きていくのってなんだかワクワクするなあ。

9月の料理教室も楽しみ。


Misato

********************



◆キャンペーン◆
8/17からスタート!!
体メンテナンス~腰痛・肩こり解消~
体験1,000円 入会金0円
【マクロビオティック】8月の上級クラスのお料理


レッスンのご予約・スケジュールはこちらをクリック


ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし



同じカテゴリー(マクロビのこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【マクロビオティック】8月の上級クラスのお料理
    コメント(0)