我が家に来て丸一年♪ 飼い猫の1番興味あるものって・・・

Maitrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

前回の「BLOGはじめます」宣言から
だいぶ間が空いてしまいました・・・汗

2017年も後半戦に入りましたから
いよいよ(?)気合いを入れ直して
BLOGもしっかり!真面目に!更新していきたいと思います鉛筆



さて、我が家の愛猫である2匹の兄妹猫ちゃんたちあしあと黒

オスの蓮(Ren)くんと
メスの桜(Sakura)ちゃん音楽

先日の7/2で我が家に来て丸1年が経ちましたクローバー

いやー、早い!!!


1年前は生まれてまだ3ヶ月も経たない子猫で
片手でひょいっと持ち上げられるくらいの大きさパー

今でもその頃の写真を見ると
きゅんきゅんしますハート

我が家に来て丸一年♪ 飼い猫の1番興味あるものって・・・
か、かわいい・・・ラブ


1年後には・・・
我が家に来て丸一年♪ 飼い猫の1番興味あるものって・・・
ちょっとふでぶてしくないですか?笑

桜ちゃんはとっても塩対応な猫なので
なかなか写真を撮らせてくれません・・・涙
でも元気ですよ!!!


2匹ともすくすく大きく育ってくれてありがたいおすまし

猫のいる生活は私に本当に癒しを与えてくれますクローバー


ある時、妹が言いました

「飼い猫が1番興味あるのって、おもちゃとかネズミとかじゃなくて、家族である人間なんだって。
だからいっぱい遊んであげないとダメなんだよ」

と。


グサーッと胸に刺さりました。。

仕事が遅くなって帰ってくればそれだけコミュニケーションをとる時間が減る。
朝も自分の身支度をととのえる時間しかないから
支度ができたら仕事へ出かけてしまうし。

休みの日だって外出していることがほとんどで
同じように遅くまで帰ってこないなんてことはザラ。


猫を飼うと決めた以上
エサやトイレの世話は当然だけど
コミュニケーションを取ることも同じくらい大事だね花


もっと時間を上手に使えるようにならなくちゃ。

2匹からいつもたくさんの愛情と癒しを貰っています双葉
しっかりお返ししないといけません星


Misato


右 ダイヤMaitrii Yoga からのお知らせをチェックダイヤ


ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし

 



同じカテゴリー(ネコのこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我が家に来て丸一年♪ 飼い猫の1番興味あるものって・・・
    コメント(0)