気の合う仲間との時間は最高のデトックス☆

Maitrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

11月より「200時間ティーチャートレーニング」開催のため、スケジュールが一部変更となっております。

★火曜日
19:30~20:30 陰陽ヨガ Yoshiko
★土曜日
9:00~10:00 マインドフルネスヨガ Yoshiko
10:30~11:30 体軸アップヨガ Mariko
13:30~14:30 フローヨガ Kanako


11月のとある日。

久しぶりに高校時代の女友達と集まりました。

高校3年生の時のクラスメイトで、私を含め6人の女子グループ。

卒業してからもずっと仲が良くて、大学進学や就職、結婚とかで一時期地元を離れても、定期的に集まっている仲良しメンバー。

子育てや仕事の都合で、なかなか全員6人が揃うことは少なくて誰かが欠けてしまうことが多いんだけど、そろそろ集まる時期かな?と感じると自然と誰かが招集をかけてくれるのです。

気の合う仲間との時間は最高のデトックス☆
ドーナツ屋さんの『フロレスタ』にて♪


今回は4人が集合。そのうち、2人がママさん。

久しぶりに会っても私たちの姿かたちはさほど変わらないけど、それに比べて子供の成長はまぁ何とも早いこと。

つかまり立ちが精一杯のヨチヨチ君だったのに、走るし喋るし、おまけにスマホでゲームしてるし、あまりの急成長ぶりに頭がクラクラしてしまった。。。

ああ、やっぱり確実に時間は流れていっているのね。

だけど、時間が流れていっても私たちの関係性は少しも変わることなく、切れることなく、こうして続いていることは嬉しくて。

女子のグループあるあるだと思うんですが、例えば「この人ともし2人っきりになったりしたら気まずいな・・・」っていう人、グループの中に居たりしませんか?

複数人でいる時は楽しいし、基本的にみんないい人なんだけど、いざ2人きりとかになると気まずくなってしまう人。

でも、この6人ではそれが無い。誰と2人っきりになってもソワソワしない。(私だけがそう思ってるかもしれないけど 笑)

居心地のいい関係ってなかなかそう簡単には作れるものじゃないですよね。

友達って宝です。財産です。

一人で抱え込むより、気の合う仲間に愚痴や悩みを聞いてもらうことって大切。

散々毒を吐きまくっても、最後は笑いに変えて悪い運気を吹き飛ばす。

こういう時間は最高の心のデトックスになります。

思い返せば、それぞれの悩みに対して、解決策を見つけられたのってほとんど無いんだよね。

それなのに悶々としてた気持ちは、いつの間にやらクリアに浄化されて。

「もうヤダ…」って思うくらい心は弱ってたはずなのに、「よっしゃ元気出てきた!また明日から頑張ろー!」って思えちゃうんだから、女子会パワーって恐るべし。

おばあちゃんになっても、老人ホームで変わらず女子会を繰り広げていたいくらい私にとっては大切な友達です(笑)

いつもありがとうハート

Misato


********************


11月より「 200時間ティーチャートレーニング」開催の為、スケジュールが一部変更となっております。
新クラス、ぜひお楽しみください♪

★火曜日
19:30~20:30 陰陽ヨガ Yoshiko
★土曜日
9:00~10:00 マインドフルネスヨガ Yoshiko
10:30~11:30 体軸アップヨガ Mariko
13:30~14:30 フローヨガ Kanako
気の合う仲間との時間は最高のデトックス☆ 

レッスンのご予約・スケジュールはこちらをクリック


ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気の合う仲間との時間は最高のデトックス☆
    コメント(0)