【Flower Friday】お花と過ごす幸せな週末を♪

Matrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

週末ですね!

本当は昨日の金曜日にアップしようと思っていたんですが、お財布の断捨離の記事が予定外の二部構成になってしまったので一日ずれての更新です。

さて、みなさま、お花は好きですか?

男性の方はあまり興味がないかもしれませんが、女性なら好きな人も多いはず。

とはいえ私も女性ですが、以前はお花に全くと言っていいほど興味がありませんでした。お花というか植物自体に・・・。

でも最近はお花の魅力に気付いて、週末は飾ることにしています。

【Flower Friday】お花と過ごす幸せな週末を♪

「週末の花~Flower Friday~」という普及活動があるのをご存知でしょうか?

待ちに待った週末。

一週間頑張った自分へのご褒美に

大切な人と過ごすゆとりのある時間の為に

金曜日にはお花やグリーンを飾ってみませんか?


(全国花き振興協議会より)


農水省の公募事業らしく、国レベルでお花を普及させましょうっていうことみたいです。凄い!

お花とか植物に本当に興味がなかったですが・・・人は変わるものですね(笑)

お花を飾る習慣がないと、なんだかえらく敷居の高いことのように感じるかもしれませんが、一輪だって全く問題ないんですよ~。

気軽な気持ちで♪

最初は週末じゃなくて月末だけでも!

犬や猫だけじゃなく、お花も生き物だから私たちを癒してくれる力があります。

あ、ちなみにバラって一番波動が高いみたいですよ。

「なんだか今週は疲れたなー」とか「今週末は大事な予定が控えてる!」という人は、バラを飾ってみるといいかもしれません♪

ではでは、素敵な週末を!


Misato


********************


【Flower Friday】お花と過ごす幸せな週末を♪


レッスンのご予約・スケジュールはこちらをクリック


ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし



同じカテゴリー(日々のこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【Flower Friday】お花と過ごす幸せな週末を♪
    コメント(0)