【マクロビオティック】10月の上級クラスのお料理

Maitrii Yoga インストラクターのMisatoです♪

【12月21日(木)年末イベント】
 佐藤ゴウ先生によるワークショップクラス開催!!


①『瞑想とその実践方法を学ぶ ワークショップ』 
 【時間】14:00~16:00
②『太陽礼拝108回 マイトリーヨガ初開催』
 【時間】19:30〜21:30

詳細はこちらをクリック双葉


愛知県田原市にあるマクロビオティックの料理教室「リマ・クッキングスクール東三河校」

その会場であるMEGURIYAさんに、月に1回のペースで通っています。

これも私の月に1回のお楽しみー♪

初級、中級と無事に修了し、今は上級クラスを受講中。

その上級クラスも1年が経ちました。

そんな10月のお献立。

【マクロビオティック】10月の上級クラスのお料理
・人参たっぷり玄米ご飯
・蓮根すり流し汁
・里芋のそぼろあん
・カブと柿のマリネ
・ごぼうの味噌漬け
・フライドアップルパイ


由希子先生の生み出すレシピと料理は本当に美味しい。

体に沁みわたる〜。

本当に由希子先生は憧れの存在。尊敬しまくり。

どうやったらこんなに美味しい料理が生み出せるのか。あんな風に生きられるのか。

憧れている人や尊敬している人はたくさんいるけれど、その中でもとりわけとても大きな存在です。

由希子先生みたいになりたいなー。

そんな憧れの人から直接マクロビオティックを学べるんだから、たまらなく幸せであります。

生徒みんなで作るので、色んな人のエネルギーとか波動が入って更に美味しくなる。

ここでは食材をひとつひとつ大切に扱うことをすごく大切にしています。だから味の深みが増すんだろうなあ。

毎日食べているごはん。

ごはんを作ってくれる家族がいると、ついつい目の前に食事が出てくることは当たり前だと思ってしまうし、一人暮らしをしていてもコンビニやスーパー、定食屋さんに行ってお金を払えば、当たり前に今日のごはんを食べることができる。

そしてそのごはんを作る人たちも、食材が当たり前に手に入るから料理することができる。

その食材を運んでくれる人、育ててくれる人、そして栄養を与えてくれる太陽や大地、水のありがたさ。

そこにまで意識を払って毎日食べている人ってどれくらいいるんでしょうか?

マクロビオティックって、そういうことを教えてくれる世界なんです。

MEGURIYAさんに行くと、どれだけ自分が日常の忙しさや周りの環境に振り回されて生きているか気付けます。

気付くっていうか、本来の自分に戻るためにリセットするっていう感じが近いかも。

ヨガも同じですよね。

新しい自分になるというよりは、本来の自分に戻る。「体が硬い」というのは、「後から作られた自分」なんですよ〜。


さて、そろそろ今月も上級クラスに通う頃。

また美味しい料理のご報告、楽しみに待っててくださいね〜!

Misato


********************



\\ヨガウェア//人気商品入荷!
AUMNIEの可愛い花柄デザイン♪
履き心地も抜群☆気になっていた方はお早めにGet!


【マクロビオティック】10月の上級クラスのお料理

【マクロビオティック】10月の上級クラスのお料理

ランキングに参加していますキラキラ
応援よろしくお願いしますおすまし


同じカテゴリー(マクロビのこと)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【マクロビオティック】10月の上級クラスのお料理
    コメント(0)